シドニーから飛行機でメルボルンへ小旅行続き

2016年5月3日メルボルン小旅行

 

続・小旅行、メルボルン。

私の大好きなトラムがたくさん走っていて、しかも市内中心部はいつでも乗車無料。

都会だけど、街の人はオーストラリアらしく、みんな優しい。

でも、とにかく風が強くて寒い。

ホステルの部屋では、もうストーブつけてます。

また安宿なのだけれど、ここは巨大な学校みたいな作りで、私の部屋からトイレシャワーまで徒歩3分!(笑)

 

Short trip vol.2. Melbourne.

There are many trams.

All people can ride free tram in center of the city anytime.

People in Melbourne are so kind as other city’s.

However, it’s very cold in Melbourne.

I’m already using heater in my hostel’s room.

I need to go back to Goldcoast quickly.

 

 

オシャレすぎる図書館。

 

図書館外観。

 

トラム!

 

トラム!!

 

新型トラム!!!

 

ゴールドコーストと違って百貨店がちゃんとある。

 

カフェのお兄さんがカメラ目線。

 

カフェ多し。

 

駅。

 

マーケット。

 

ココは地元の人も買いに来るというウワサのマーケットなので、ちょっと安いみたいですよ。

 

 

 

アーケード。ここは個性的な店が多かったです。

 

なかなか居心地の良いカフェでした。

 

少年院みたいな素敵なバックパッカーホステル。simple is best!!

 

 

 

メルボルン空港から電車で市内への裏技的行き方!

市内直通バスの半額くらい。

ただし、少し時間がかかるので暇な人だけ利用可。

ローカルバス17番乗り場→Broadmeadows駅→市内

こういう冒険は楽しいですよね♪ 節約以上に価値がある。

 

1時間に4本くらいバスが出ているようでした。

知っている人だけが知っている。。。

 

 

メルボルン空港から路線バスで、Broadmeadows駅まで着いたら、電車で市内へ。

 

空港内のインフォメーションセンターですぐにmyki visitor packというPASMO、Suica的なIC乗車カードを買うと良いですよ。

博物館など観光施設の割引券が付いています。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

世界旅行 最後の都市・アムステルダムにて
I love Berlin!

I love Berlin!

美しき青き街、オランダ・デルフトにて。
ありがとうマニラ!そしてダバオへ!フィリピン3大都市めぐり。ココに完結す!
ベルリン again!!
Massage Schools of Queensland サーティフィケート4 マッサージセラピー、無事卒業
ヒロシマ小旅行・その1
二度目のマニラ。
ミュンヘンの公園の川サーファーたち。
もうすぐ卒業。追記もあるので、海外で働きたい鍼灸師の方は下の方も是非お読みください。
実験的な面白い建物が多いオランダ第二の都市、ロッテルダムへ。
Facebookページ『鍼灸×海外』にオーストラリアでのマッサージスクールでの体験を投稿しました。
ありがとうフィリピン。初めましてのNY!セブから33時間もかかってニューヨーク。
NYにいることに疲れて、ドイツ人の友人を頼って、スイスとドイツに旅に出ることにしました。
優しくて、美しくて、知的な街 オレゴン州ポートランド

Menu

HOME

TOP

UA-108369132-1
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。