ホリちゃんに会いにブリスベンに行ってきました!第二弾!!ブリスベン、すごく居心地よかったです◎

2016年4月10日ブリスベンへ再び…

ブリスベン小旅行再び。ガイドは超B型自由人ホリちゃん。

何も考えていないようで、いろいろ考えてくれていたようで、観光地をあちこち案内してくれました。

どうもありがとう(^-^)

 

一緒に写ってるもう一人の人はジェシカさんというホリちゃんのお友達。

韓国人の子だけど、よく日本人と思われるそうです。

とても穏やかな良い方でした(^^)

 

 

追記)

内気で恥ずかしがりな性格なので、四十何年も生きているのに、私はこれまで外国人の友達といったらドイツ人の友人一人しかいなかったのです。

隣りの国なのに中国人、台湾人、韓国人、フィリピン人の友達もいなかったのです。

旅に出て、初めて中国人、韓国人、フィリピン人の友達ができました。

旅に出る前は、中国、韓国の人たちは怖い人ばかりなのではないか、一緒の学校やシェアハウスにいたら、いじめられてしまうのではないかと想像していました。

しかし、どの国の人も話してみると日本人の友達と変わらなく、同じ人間で気が合う人は本当に一緒にいて楽しかったです。

外に出ると気づくのですが、文化の近い韓国人、中国人の人たちの言っていることは、とてもわかりやすいです。

モノの考え方が近いので。

また助けてくれることも多いです。

 

それまで、イメージばかりが先行していたので、感じ方が変わりました。

いや、でも、嫌なことを言う人もいましたよ。そりゃね。

日本人だからという理由で、嫌な態度をされたり、太平洋戦争中の日本が行った植民地化のことをわざと話す人もいました。

同じ英語学習者として、私の方が英語が話せないとなると強気に出られることもありました。

わざと英語力を試されたりね。

それでも、そんなことは本当に小さなことで、全て知るべきことだったのだろうし、良くしてもらったことの方が多いし、やはり外に出てみて良かったです。

 

 

Brisbane again.

Thank you for guiding us, Holy!

“Holly Up!! tour” was like exercise.

So we walked a lot.

She is always energetic.

I love her simple and positive character.

See you again, Holy! And, see you again Jecica!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

9ヶ月ぶりのベルリン。市内散策。
Massage Schools of Queensland, Australia通学中。留学生用に補講もあります。鍼灸師の方へ追記アリ。
ゴールドコーストにいた頃のことを書こう!その1
ドイツ人の友人に鍼治療
セブからネグロス島のドマゲティへ小旅行。
どこの国が一番…?
そうだ! ホリちゃんに会いにブリスベンに行こう!! 第一弾!!!
ゴールドコーストのバックパッカーホステルにて。ステイ先へ引っ越すまでの一週間だけ滞在。
NYにいることに疲れて、ドイツ人の友人を頼って、スイスとドイツに旅に出ることにしました。
ゴールドコーストにいた頃のことを書こう!その2
ベルリン again!!
ダバオからシンガポールへ到着。
Facebookページ『鍼灸×海外』にオーストラリアでのマッサージスクールでの体験を投稿しました。
マニラ・ケソン市 ケソンメモリアルサークルのモニュメント♪
ミュンヘンの公園の川サーファーたち。

Menu

HOME

TOP

UA-108369132-1
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。